赤い人のブログ

音楽や、教育、アニメ・ゲーム、その他諸々の記録・整理

東京着

飲みに&山登りに&飲みにやってきた、TOKYO

 

久々に夜行バス乗った。

 

 

 

つっっっっっっっっっら!!!!

 

 

いやもう体が受け付けない。

 

 

前のおっさん、乗るなりノータイムで席倒してきよった。

 

 

渋滞で一時間近く遅れるし。

 

 

最後のSAでチキンかなんか買ってきたんか、社内で食うてるやつおるし。

 

 

で。

 

ふと思い立って、新宿着を横浜着に変えた。

 

 

理由はコレ。

 

 

ヨッピー氏の記事。

travel.spot-app.jp

 

 

 

 

 

昔読んで、しきじには行ってショーシャンクやった。

 

 

で、どうせ夕方まで暇なら”整って”やれ、と。

 

というか暇に任せてその場でブログ書いたれと。

コワーキングスペースまである)

((とか書くとブロガーみたい))

 

 

 

早朝プランは1850円で正午まで居れる。

 https://www.skyspa.co.jp/charge/

 

 

もう夜行バスプランに名前変えたら???

 

 

で、肝心の浴室ですが、当然写真は撮れないのでHP見てね。

 

 

とおもったけど、少し感動したので絵を描いた。

 

 

 

サウナの図

f:id:redman-akaihito:20200320093006j:plain

 

 

ペンをロッカーに忘れたので、マウスで描いた。たぶんペンでも変わらない。

 

 

で、窓がね、東向きなの。

 

 

海側よ。イイネ。

 

 

温度も高め。

上の席なら90度近くあるっぽい。

 

 

週とかで替わるのかわからんが、ラベンダーの香りがしてた。

正直ラベンダーは好みじゃないけど、香り好きな人はすごくよいのでは。

 

 

水風呂

 

これは描くとかない。

 

サウナ出てすぐにある。GOOD。

 

水温は15℃。

 

ただ水流が強めなので、体感的にはかなり冷たい。

 

広さもまあまああるし、アクセス(出入口)も広めなので、ストレスは少なめ。

 

 

整いスペース

 

 

壁沿いなんかに、整いイスは8脚ぐらいあったかな。

 

 

で。

 

 

こういう整いスペース

f:id:redman-akaihito:20200320093012j:plain

 

 

で。

 

 

窓からの景色はこう

 

f:id:redman-akaihito:20200320093030j:plain

 

 

うわぁ……

 

 

サウナの窓もそうなんだけど、東向きで朝日がすごく眩しいの。

まぁ正直今から寝なおそうってときに浴びるもんでもないけど、

コレ仕事前に一っ風呂ってのはかなりイイ!

 

 

一本だけ風車があるのはなんなんだろう……

 

 

とか

 

 

ビルとビルの間から見える街並みを見て、

 

関東平野は広いなぁ……

 

 

とか思いを馳せながら整いまして。

 

 

 

炭酸泉もちょうどよい温度で。

 

 

 

 

 

整った!!

 

 

 

ので、朝食!と思ったんだが、

 

 

コロナのせいで朝食ビュッフェが無い

 

 

許すまじ……!!!