赤い人のブログ

音楽や、教育、アニメ・ゲーム、その他諸々の記録・整理

昨日の日記

土曜の昼

 

テストをつくりに学校へ

 

そういえば、今年は給与所得が二箇所なので、確定申告なるものをせねばならぬようで。

 

他人事だと思ってた。

 

 

 

土曜の昼なのに

 

Mr.鍵っ子

首からチャラチャラ鍵下げて

プーマかなんかのスウェット着て

サンダルペタペタ言わせながら

コンビニ袋下げて走ってく

 

という光景に出くわした。

坊主頭の、小学3〜4年生ぐらいか。

南森町ってのがまた微妙な土地な気がする。

 

1番心穏やかに居れるパターンで

 

おかあさんが夜勤明けで、朝ごはんのお遣いを頼まれた。

 

あたりのストーリーを想像しておこう。

 

 

 

あの子だけでなく、これから育つキッズたちの幸多からんことを。

 

 

(昨日は予定外に荒ぶってしまい、下書きしてたやつを忘れていた)