赤い人のブログ

音楽や、教育、アニメ・ゲーム、その他諸々の記録・整理

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らはルフィや悟空なのかもしれないという話。

ブロガー(笑)っぽいタイトルを付けたくなる病気かなにかに罹ってる。 漫画×音楽の話。 漫画は好きだけど、熱心な読者ではないということを断っておく。 うろ覚えとか飛ばし読みとかなので、熱心な読者から「違う!」って言われそう。 さて、 ここでいう「…

東京着

飲みに&山登りに&飲みにやってきた、TOKYO 久々に夜行バス乗った。 つっっっっっっっっっら!!!! いやもう体が受け付けない。 前のおっさん、乗るなりノータイムで席倒してきよった。 渋滞で一時間近く遅れるし。 最後のSAでチキンかなんか買ってきたん…

なぜ演奏するのか?という話

某団体に参加してみて、初回練習後の飲み会で発起人氏と飲んだり 例の件の運営をしてたり そもそもいろんな団体、演奏会に出たりする中で思ってたことが言語化できてきたので、書く。 なぜ演奏するのか? コロナ的なアレで演奏会の意義とか音楽(文化・芸術…

鶏+トマト缶+ピーマン+チーズ+塩胡椒

はいドーン!! 皮がパリパリしたらいいなと思ったので皮から焼こう! イイネ!! はいドバァー!!! はいザラザラァ!!! なんとなくサワークリームオニオンをパリパリっと。 はいチーズゥ!!! 蓋ァ!!! の写真は無ェ!!!! からのォ 圧倒的勝利 こ…

ザクの日

ザクの日だ。 帰り道で気付いたから、某家電量販店に寄ろうとした。 19:15ぐらいな。 やけに静かやな。 なんか自動ドアに店員おるぞ? 「国からの指示で営業時間を短縮しております」 はっ? 家電量販店を? 指示で? 短縮?? 意味ある???? 人件費削減…

音楽もビールも生がいいよね!みたいなチラシの団体があったなぁ。

お久し更新 一週間前までは毎日出来てたのにね。 たぶんストレスの捌け口的なところがあったな。わかってた。 主なストレスは ・仕事(というか家庭) ・仕事(次年度の仕事が定まらない) ・演奏会 だな。 いや満足いく演奏が出来ないことが確定してる演奏…