赤い人のブログ

音楽や、教育、アニメ・ゲーム、その他諸々の記録・整理

マ界主宰者の集い

やっと音楽のことを。

 

本日、某氏の結婚式にて関東の新進気鋭の団体の主宰者様とお話をする機会があった。

 

社会人版全マンがあってもよくね?

 

と。

 

なんなら、学生も巻き込んで、

 

就職で他地方に行ったときにもどんな団体があるのかを知る機会にしてもよいのでは

 

ということで、マンドリン演奏団体主宰者の集いを立ち上げよう、という話になりました。

 

互助会的なね。

 

別に連盟のような硬いことをやるつもりはありません。

 

中の人のゆるい繋がり的なことをイメージしてます。

 

反響の無さ次第では立ち消えになる可能性もありますが、情報交換や議論の場として機能すればいいなと思っているので、ご興味のある方はTwitterのDMかなにかでご連絡をお願い致します。

 

盛り上がれば、個人的には、中の人アンサンブル的なことも考えています。

 

主宰者の集いとしていますが、主宰者じゃなきゃダメ、ということも考えていない(気がする)ので、まずこのふわっとした趣旨に賛同いただける方、知り合い増やしたいというパリピ気質の方、情報交換をしたいというマジメ系の方、ご連絡下さい。

 

数が集まらないと詰めるもクソもないので。

 

詰める過程で合わないな、と思ったら抜けていただくのも自由です。

 

単なる思いつきの段階なので。

 

マ界にいて、面白いことがしたい、と考えている方は一緒に、どうすれば面白くなるか考えましょう。