赤い人のブログ

音楽や、教育、アニメ・ゲーム、その他諸々の記録・整理

【シリーズ:マ界の未来】とかやるとしばらくウケそう

いや題は釣りなんだけど。

 

 

主宰者の集い(名前はもうすこし考えたほうがよい)、

少しずつ動きたい。

 

本日1名名乗りを上げてくれましたので、今4名です。

うち3名は東の人なので、西のひとも仲良くしてくれや―。

 

 

まずは

東京に就職・転勤する人用の求人票的なもの

を作るのが、マ界人的には即効性のある貢献か。

 

 

いや東京に限らなくてもいいんだが、今のメンバーだとこうなるよな。

 

 

 

一応ひな形を作りつつあるが、

 

・年齢層

・演奏会の時期、場所

・選曲や練習などの方向性

・構成員の出身大学等

・練習場所、回数

・カネ

 

あたりがわかると嬉しいんだろうか。

過不足あれば教えてほしい。

 

 

上でマ界主宰者のつどいの名前について触れたが、

互助会的なことをするならば

主宰者に限定しないほうが好さそうではある。

中の人とか渉外とかそういう人のほうが向いている感はないでもない。

 

 

ただ、前にも書いた気がするが、

主宰者のみんなたち何考えてるん?

ってのを知りたい気持ちが自分の中では強い、ので主宰者という言葉を使いたくもある。

 

 

単純に主宰者のみんなたちで飲み会しようぜ!ってのをやって、

互助会的なことは自分でやってもいいし、中の人とかに振ってもいい?

 

 

そのあたりはまた別々に書いて考えよう。(書きながら考えるタイプ)